2015年2月10日火曜日

花粉 他 ピリング(毛玉) セーターシミ抜き実例

毛100%バルキーセーターのシミ抜きとピリング処理によるクリーニングです。お客様からセーターの袖に何かしらの染みと袖口についた黄色い染みがついてしまったと、持ち込まれました。
全体にもこの上に羽織った赤系の繊維が付着して白さがなくなっています。ピリングもかなり出ていました。
しみぬき工程の中でわかったのは、黄色いシミは花の花粉です。ポツポツと黒く見えるのが毛玉です。
毛玉処理と花粉のしみも取れました。全体の汚れが取れると本来の白さが戻りました。

ホームページ 

Facebook   


Googl+   

Twitter